節約しないとやばい

昨日ガスコンロを重曹で磨いてから料理をしようとしたらひがつきません( ̄ー ̄)

部品を解体してふいてみたけどむりでした。
しかたなくホームセンターへ行き、ガスコンロを購入しました。一番安いものです。

しかし四月…昨日家計簿を見直したら収入分くらい遣ってます。引き落とし分…アパート代や光熱費や携帯代などを別にしてです。

これはヤバいんではないだろうか。

しかも妹が結婚と出産をするのでお祝いに無印良品のアロマディフューザーが欲しいと言われ…(;゜∇゜)

節約のために通帳を二つにして1つに5月分の生活費を入れたのですがその通帳のカードが配達されないため元の通帳からおろさないといけない…これは引き落としの通帳にしたのであまり使いたくないのです。

あとからnew通帳から引き落とし通帳に入れればいいのですが…

一番ショックなのは四月の生活費の高さです。
家計簿は現実を見せられます。

そして相変わらず画像の貼り方がわかりません。
先日なぜ貼れたのか、なぜ今貼れないのか…。
購入したガスコンロの画像なんですけどね。